2010/06/28

GARAGE TOTAL V-ROD 純正交換LEDターンシグナル(オレンジ)

 Vance&Hines Competition Series Exhaustを色々探したらGARAGE TOTALに辿り着きました。

VRSCDX V&H COMPETITION SERIES EXHAUST KAI

 車検の度に純正に戻すのが面倒なのも一理ありますが、僕は高速道路のパーキングエリア等で見かけるチョイ悪おやじのHarley-Davidson軍団が嫌いです。それに社外マフラーに交換してしまうとチャプターツーリングに連れて行って貰えなくなるのも理由です。

 爆音でこれ見よがしに走り去っていくライダーと、パーキングでの一休みタイムを爆音で邪魔され迷惑そうな一般客との対比・・・。これを見るととても胸が痛い嫌な気持ちになります。走り去る方はいいですよね。取り残された一般客だけが不快な思いをするからです。僕はHarly-Davidsonを運転するのが好きであって爆音マフラー好きではないです。単なる爆音好きならば別にHarley-Davidsonじゃなくてもいい訳です。私は耳があまりよくないので爆音が肉体的に辛いと言うのもあります。

 閑話休題。GARAGE TOTALはマフラーだけでなく他にもパーツを販売していました。そこで興味を持ったのがこれです。


 写真で見る限り、このLEDウィンカーがとても上手に加工されています。問い合わせたところ電球部分を交換するのではなくてレンズ丸ごと交換だそうです。早速見積もりを取りました。

V-ROD 純正交換 & LEDターンシグナル (オレンジレンズ)4個(1台分) 42,000円
ヒートシンク付きレジスタ 4個(VRSCDX 1台分) 4,200円
送料 1,050円
小計 47,250円

 視認性良好な安全性とカッコ良さの良いとこ取りなのですが、少し予算オーバーなのでウインカーはレンズをスモークに電球をLED電球に取り替るだけにしようと思います。