2017/06/29

J-B WELD TWIN TUBE

 スイッチボックス加工用にパテを購入しました。

 スイッチボックスの肉盛りとアルミ板付けを溶接加工して貰おうと考えていましたが、伸栄工機製作所の社長さんに相談したところ、スイッチボックスのような小さくて薄い金属の場合、溶接加工では熱変形で溶接不向きだから金属パテで加工する方が良いとアドバイス頂きました。

 パテ選びはスイッチボックスは最終的にガンコート塗装したいので、焼入れ温度に耐えうるパテでなければなりません。本当は社長さんお勧めのデブコンを購入したかったのですが、デブコンは業務向けの大容量しかなく高価で手が出ません。
 色々調べた結果お手頃だったJ-B WeldTWIN TUBEに決めました。


 最後に購入価格です。いつものように価格調査したところ、zmart 楽天市場店が最もお手頃価格でした。

JBウエルド エポキシ強力接着剤 オートウェルド 26.8g 1,062円(税込)