2017/06/20

V-ROD LEDウインカー 分解

 泣く子も黙る某有名V-RODカスタムショップでオーダーと取付したLEDウインカーですが、実は色違いをオーダーされたまま放置されていました。


当時ショップにクレームし交換対応を希望しましたが、作業担当者に無視されて対応されず色違いのまま押し通されて納車しました。とても残念な思い出です。自分で色違いなLEDウインカーを純正アンバー色からスモークに取り替えようと思い分解してみました。


 防水用シリコンパテを取り除きました。決して上手と言えない半田付けだった事が分かり残念な思いです。


 半田付けがしっかりしていないので抵抗が落ちそうでした。


 もう片方も同じでした。今までこのようなカスタムパーツを取り付けていたのか、このパーツでとても満足していたのかと思うと恥ずかしい気持ちになりました。


 今更言っても何も変わりませんが、当時の僕はまだまだ本物を見つける力がなかったのだと自己嫌悪で本当に悔しいです。バイクカスタムの中でもハーレーカスタムの世界は全てにおいて本当にレベルが低いです。レベルが低いのはディーラーやショップだけでなく僕を含めたお客さんさえも。