2017/09/12

f***ing freight forworder

 日本向け仲介業者がいざオーダーの段階になってからドタキャンしてきました。これでこの業者とのトラブルは2回目です。

 1回目のトラブルはこちらが注文書提出後に利益が少ないし面倒だからやっぱりやりたくない。今回の2回目のトラブルも製造メーカー指定の商流は面倒だからやっぱりうちではやりたくないと、2回とも一方的なドタキャンです。更に2回共こっちは忙しいのに雑多な仕事やってやってんだよ的な上から目線でした。

 今回も予め引き受けるか否かを確認し、メーカーがquoteからbilling accountまで全部手配済みでさぁ支払いと言う段階でこのトラブルです。


 雷の如くオイルまみれで速いバイク屋さん、貴方は本当に酷いです。嫌なら最初からやるって言わなきゃいいんじゃあないの? 貴方がやるって言ったから進めたんでしょ? 貴方のせいでどれだけ取引先に迷惑かけるか分かってんの?

 そっちで商品情報取り寄せ、問合せ、注文や配送まで全部コーディネートさせて手間を掛けさせてるならまだ話は分かるけど、こっちで全部コーディネートしてるでしょ。そっちにお願いしているのは配送だけでしょ。その配送すら誤配送したくせに。誤配送で返送する荷物にも関わらずこちらからわざわざ届けてやったのに。こんな酷いヤツなら荷物も取りに来させればよかった。

 毎回ネガディブな事ばかり言うなら商売するな。