2017/09/15

Frieght forwarder from us to japan

 小さなバイク関連業者の対応にめげてても先に進まないので、googleで国外配送していない海外ショップの商品を日本へ配送してくれるサービスを検索した所、沢山業者がありました。

 検索結果の中からshopUSAはお値段そこそこだし使い勝手が良さそうです。
 ここに登録するとバージニア州にあるこの会社のコンテナ倉庫に専用私書箱を割り当ててくれます。後は自分で何か買ったら配送先をここへ指定するだけで自動的に日本まで運んでくれます。荷物を1つだけ利用するもよし、複数のネット通販から荷物を纏めて利用するもよしです。


 今回は目安の料金として今回注文しようとしている商品のサイズを例にしています。(17inch x20inch x24inch 30pounds)


 ご参考ですが、アメリカから日本への単一荷物の配達料は、アメリカ郵便局の200.82USDが最安値で、宅配業者最安値はUSヤマト運輸の330USDです。こうして比較するとかなり割安です。

 更にborderlinxなら住所をイギリス、香港、ドイツ、アメリカの4つに割り当ててくれるのでより便利です。


 最近はこうした良いサービスで便利になりました。もうebayに頼らなくてもいいんです。

 もう25年前の話ですが、某モータースポーツ部に属していた僕のパーツ購入先はもっぱらイギリスのDemon Tweeksでした。当時はインターネット黎明期でネット通販はまだ普及しておらず、わざわざイギリスからカタログ本を国際郵便で取り寄せ、仲間内でたった1冊のカタログを穴のあくほど眺めて商品を決め、郵送費を抑える為に仲間数人で注文を纏めて配送していました。注文はもちろんFAXしかなかったので送信する時のドキドキした思い出が懐かしいです。